CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

球技大会開催

6月4日の土曜日に球技大会が行われました。

この球技大会は、本校の医療専門課程である、鍼灸学科、柔道整復学科、理学療法学科の3学科合同の行事として、年に1回、ボーリング大会として開催されています。

本校の医療専門課程は、鍼灸学科と柔道整復学科は午前部と午後部があり、理学療法学科は昼間部と夜間部があります。

午前の部は鍼灸学科と柔道整復学科の午前部と理学療法学科の昼間部が、午後の部は鍼灸学科と柔道整復学科の午後部と理学療法学科の夜間部が参加し、合計の参加人数は304名となりました。

内容は、それぞれ2ゲーム行い、レーン毎のチーム戦と個人戦で成績が出ます。

チーム戦は午前の部と午後の部で、それぞれ3位まで表彰されます。理学療法学科においては、午前の部は対象チームがいなかったですが、午後の部では夜間部1年生の2チームが2位と3位になりました。

個人戦は、午前と午後の部のトータルで、男女別で大きな賞が1位~10位まであり、まだ順位が発表されていませんが、近日中には発表される予定です。理学療法学科の学生は、1年生は絡んでいると思いますが、担任である2年生はあまり絡んでいない成績だったように思います。

このように、勉強ばかりでなく、いろいろな楽しい行事もあります。医療従事者となると、勉強も大変な面が多々ありますが、勉強するときはする、遊ぶときは遊ぶ、というようにメリハリをつけて、その時々で一生懸命、何事にも挑んでほしいと思います。

IMG_0431        IMG_0446

ハンバーグ大王

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求