CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

“ 世界一受けたい授業 ”  

世界一受けたい授業 ”

ある日の晩、家でのんびりくつろいでいると、「あれ?坂元先生テレビに出てるよ…」と言う声がリビングから聞こえて来ました。急いでリビングに行ってみると「世界一受けたい授業」という番組に、本校非常勤講師“坂元美子”先生が出演されていました。

坂元先生は現在、神戸女子大学(健康福祉学部 健康スポーツ栄養学科)准教授ですが、本校の非常勤講師も兼任されており、理学療法学科をはじめ、鍼灸学科、柔道整復学科、アスレティックトレーナーコースの” 栄養学 ”の講義を担当して頂いています。

(坂元先生…実は以前はオリックスブルーウエーブ球団専属管理栄養士としてご活躍され、在職中にリーグ優勝、日本一を経験されるなど様々な華麗な経歴の持ち主なんですよ。)

このような先生の “ 世界一受けたい授業 ” をごく当たり前のように受講できる本校学生…本当に羨ましい限りです。

本校では様々な分野の第一線で活躍している専任教員や外来講師が多く所属しています。

将来、理学療法士をはじめとする医療分野や日本体育協会公認アスレティックトレーナー等のスポーツ分野での活躍を目指している方で、本校にほんの少しでも興味をお持ちの方…一度、本校オープンキャンパスに参加してみては如何でしょうか?

6月の十三校オープンキャンパスは5日、12日、19日、26日の日曜日に開催予定です。

お待ちしていますね。

~にっしゃんより~

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求