CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

個人戦 1日目

こんばんは。
柔整学科2年 中西優貴です。
こんな硬い名前でも一応女の子です。。
よく男の子と間違えられるので説明しておきます
中西

今日は個人戦が始まりました。
私は個人戦のペアが多い和賀川グリーンパークという会場にいきました。
あいにくの雨で空はくらーい感じだったのですが、選手の気持ちは明るい気持ちで望んでほしいので、
ウォーミングアップからテンションをあげていったので、少し選手にはうざかったかもしれません(笑)

男子は3ペアいて、試合が4、5、6試合と続けてだったのでアップのタイミングやら難しくてんぱってしまいました
ラダー

1試合目のペアは惜しくも敗れてしまいましたが、とても元気に声を出して楽しくプレーをしてくれたので個人的にはうれしかったです
でもやっぱり、勝負に負けたことはとても悔しく選手はテンションが下がってしまうかと思ったのですが、他のペアの試合をテンションあげて
応援してくれたので、やっぱりチームというのは良いもんだなあーって思いました。

2試合目のペアも負けてしまいましたが、すっごく惜しい試合でした。。
2年生のペアで最後のインカレの試合でしたが、2人共悔いのない試合ができたのかなーと思います。
でも!!やっぱり試合に負けるというのは悔しいもので、応援している側も悔しさで一杯でした。

3試合目のペアは、元気に勝ってくれてチームの雰囲気もさらに元気になったかなーと思います。
次の試合までに時間がすごくあったので、コート周りなどを散歩して、「インカレ」という雰囲気を感じました。

次の試合は他のコートで試合を終えた選手も集まって応援することができ、チーム全体で戦っているっていうのを思いました。
すごく白熱した試合で、ラリー中に叫んでしまうこともありました!!
(ほんとうはあまり、ラリー中に声を出してはいけないというのがあるみたいです。)
応援

ペアの2人も元気よく、相手にポイント決められても強気で勝つ!!という気持ちでプレーをしているというのを感じました。
結果は5−3で勝ち、みんなの良い笑顔をみることができて、安心したというか、チームっていいなと思いました。
バイサ

明日はこのペアをみんなで応援してサポートして、元気よくチーム全体で勝っていこうという気持ちで頑張りたいと思います

私は明日のお昼で先にチームから離れるので、少し寂しい気持ちではありますが、昼までチームのために動いていこうと思います!!

そろそろ選手の疲れもピークに達してきているのは、選手をみててわかりますが、個人戦が終わるまで全員で戦っているという思いで
頑張ってほしいと思います!!
中西2

明日もテンションあげて頑張っていきましょーー!!!

ではそろそろ寝たいのですが、まだまだしないといけないことがあるので、頑張って早く終わらして寝たいと思います!
思います

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求