CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

開業した元職員の卒業生がやってきた、6期卒杉若の成長

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、スポーツ学科を卒後、そのまま柔整に入学、12年前(6期生)の柔整卒業生、杉若さんと当時の担任の辻井先生。

彼女は卒後1年間、大阪市内の接骨院で臨床研修を積み、その後、履正社柔整教務で4年間学生指導に当たってくれた元職員だ。

この度、東成区で“温活セラピスト、柔道整復師、杉若美香”として、キュアサロンを開業したと知らせに来てくれたのだ。自然療法を取り入れた、女性外来専門院として、免疫力向上、体調やコンディションの改善に取り組んでいるという。

開業のねらいは、女性柔道整復師の潜在的ニーズが非常に高いことも背景にある。

教職を離れた後もこれまで、接骨院などで臨床研修を重ねてきた。現場及び豊富な治療経験をもとに、患者さんにその技能を還元してくれるだろう。

杉若さん、長年積み重ねた経験と能力で、悩める女性の治療と体質改善を期待してます。

MINORI SALON

https://reserva.be/minorisalon/about

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪府の専門学校

履正社国際医療スポーツ専門学校(2022年4月から校名が変わりました)

柔道整復学科

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求