CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

卒業生勤務先紹介 ー株式会社WAFA代表取締役 長瀬亮昌さん-

こんにちは、田中です。
写真にあるのは、西宮市にある(株)WAFA代表取締役 長瀬亮昌さん。
柔道整復学科の卒業生が2名、現3年生が1名、卒業後の実務経験でお世話になる予定です。
WAFA鍼灸整骨院

実は、以前からお名前は耳にしていたのですが、来春で卒業生が4名お世話になることもあり、挨拶を兼ねて訪問をさせていただきました。
長瀬社長さんからいろいろお話を頂き、事業立ち上げのヒストリーや今後の事業展開、全体的なビジネスプランもお教えいただきました。

内容を少し明かすと、保険診療と自費プランのバランス重視や、近隣の大学又は高等学校にトレーナーとしてスタッフの派遣。
院内では、日中から部活中のアスリートの診療やトレーニングもしつつ、柔道整復師として院内外の活動ができる、理想的な業務だと感心しました。
卒業生2名も、自己の目標たる経験値が積めることを大変喜んでおり、本校 柔道整復学科と目指す方向が同じように感じられました。

長瀬社長、ぜひ実習の受け入れや卒業生の入職を含め、パートナーシップを組み、人材育成プログラムを構築しましょう。
来春から1名追加し、3名の卒業生の実務経験及びご指導をよろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求