CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

「希望郷いわて国体」 トレーナーとして活躍する卒業生

青木です。

14642522_1155201041235170_594284324625646329_n

現在開催されている「希望郷いわて国体」。

今回は、大分県代表チームの依頼で、ボート選手のトレーナーとして帯同させていただきました。

日々積もる疲労、怪我の痛み、不安、緊張、プレッシャー、

いろいろ錯綜する選手の心身をコーチと連携を取りながらサポートしていく

トレーナーという仕事は大変やりがいがあります。

その宿泊先で、履正社の教え子、奥健太君(8期生)とばったり会いました。
彼は大阪府少年女子ハンドボールのトレーナーとして帯同していました。

夜、業務が終わってから少しの時間、ホテルのロビーでいろいろ話を聞かせてもらいました。
トレーナーとしての仕事にやりがいを持ち、選手のことを第一に考えて頑張っている姿に感銘を受けました。

大阪少年女子チームの結果はみごと準優勝。その舞台裏には彼の大きな支えがあったことと思います。
また、空港でも陸上競技トレーナーをしている卒業生に会いました。
あちらこちらでトレーナーとして活躍している卒業生に出会うと嬉しく思います。

今回、国体会場において、様々な県で選手のサポートに携わるトレーナーの姿が目につきました。

各県ではトレーナー帯同費用に対する助成金が出るようで、

今後そのニーズもますます高まっていくことと思います。

医療とスポーツに関わる当校の卒業生の活動できる現場が、

どんどん増えてくれることは大変うれしく感じています。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求