CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

☆教員紹介☆ ライアン先生

本日はライアン先生の自己紹介です!

私は、イギリス出身のライアン・ソロンと申します。私は9年前、24歳のときに来日ました。

来日前は、私はスポーツ選手としてイギリス陸軍に9年間在籍していました。 当初はクロスカントリーやマラソンを専門にしていましたが、2年目にはクロスカントリースキー(バイアスロン)に転向しました。

私は転向したバイアスロンで良い結果を残し、イギリス代表選手に選出され、ワールドカップに出場しました。そして、2009-2010年シーズンにおいては世界ランキング154位という結果を残しました。

 スキー選手としての競技生活が終わりに近づいた頃、私は海外に移住したいと考えました。私は若い頃からずっと日本の文化や習慣が好きでした。 また、祖父も日本がいかに素晴らしいかについてよく話していたのを覚えています。

 私は休暇の度に何度も来日し自分の目で確かめました。 私はやはり日本が大好きでした!!日本が私にとっての心地よい居場所であることを知りました。

 初めて来日した際には、関西外語学校日本語課程に在籍し、学校で日本語を勉強しながら、アルバイトでは英語を教えるという日々を過ごしました。

 学校を卒業後、私立学校において英語科教員として働き始めました。この学校は、中学生までの生徒に対して英語を教えることに焦点を当てていました。 私はこちらで働くことをとても楽しんでいましたが、自分自身をさらにステップアップさせ、教師として更に成長するためにもっと挑戦的な何かが必要と感じていました。

その時!!

履正社医療スポーツ専門学校にてスポーツ外国語学科が新設されると聞き、挑戦したいと感じました!

こちらでの仕事は、私が大好きなスポーツと英語を組み合わせているので、今までの私の人生経験からも本当に私にはぴったりです!!

是非、私たちと一緒にスポーツ✖️英語を学びませんか?

お申し込みは下記のリンクより

オープンキャンパス&体験入学 | 履正社医療スポーツ専門学校 (campus-p.jp)

個別相談会のお申し込みはこちら↓

オンラインオープンキャンパス 関西、大阪で医療とスポーツ専門学校なら履正社医療スポーツ専門学校 (riseisha.ac.jp)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求