CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

スロバキア観光 ①

ナターリアです!

今日は私の実家を紹介していきたいと思います。


ミハロフツェの面積は52,81km2です。人口は39719人です。

町が小さいですが、周りの自然は豊かです。

ミハロフツェにはたくさんきれいなところがあります。

歴史博物館や教会が多いです。小さな公園もあります。公園には噴水がふたつあって、水はとてもきれいです。

ミハロフツェの人たちはスポーツが好きです。夏はスポーツのシーズンなので、たくさんの人が外でスポーツをします。たとえばバスケットボールやサッカーです。

山が多いのでハイキングもとても人気です。

他の町から結構離れてるところなので天気がいい日のとき、星がよく見えます。冬になるとたまにオーロラも見えます。

観光客に一番人気なのはVihorlat(ビホルラト山)です。実は死火山です。

山の上にモルスケー・オコという湖とスニヌスキー・カメン{石の名前}があります。

上から周りの国(ポーランド、ウクライナ、ハンガリー)が見えるので、人気の写真スポットです。

この写真はゼムプリーヌスカ・シーラバです。これはスロバキアで一番大きい人工湖です。観光客はシーラバで泳いだり、船に乗ったり、それから日光浴をしたりします。魚を釣ることができませんが、すぐ近くにあるバニャという湖なら釣りもできます。シーズン中ミハロフツェの人たちは魚を釣りますが、ルールは魚を持って帰らないことですので、池に逃がします。

ミハロフツェは本当にきれいな町ですから、是非行ってみてください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求