CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

試合結果 2013年 関西専門学校バスケットボール選手権大会 女子

5月25日からスタートした関西専門学校バスケットボール選手権大会。

この大会は全国大会につながる大事な大会で、関西の専門学校が激しい試合を繰り広げ、

そして7月6日最終日を迎え、履正社バスケットボールチームは男女決勝戦に残ることができました。

女子前回の結果(準決勝)

女  子  決  勝  戦

相手は3年連続で大阪社会体育専門学校さんです。

過去の選手権大会では、3年前は大差で敗退、2年前は初の決勝進出で1度もリード出来ず敗退。そして昨年はシーソーゲームの末、最後に逆転されて敗退。

 「今年こそは!」を胸に臨んだ決勝戦。

 riseisha_017

試 合 開 始

 riseisha_027

序盤は、お互い点を入れ一歩も譲らないシーソーゲーム

 ひとつのミスが勝敗を左右する緊迫した激しいゲーム展開

前半は4点差リードで後半戦へ!!

後半では、良いディフェンスから良いオフェンスへと展開が良くなり、

 リードを保つものの、徐々に履正社の足が止まり出して

こちらの淡白なシュートから速攻で得点され試合の流れは一転。

riseisha_145riseisha_203

 流れを変えることが出来ず逆転を許して84対70で試合終了。

最終成績は準優勝で大会を終えました。

riseisha_238

準優勝ですが、全国大会出場権は獲得(関西から2チーム)

 

全国大会までに今大会の課題を修正して万全の状態で全国大会に臨みたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求