CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子]練習試合vs高知大学

9月18日に高知大学と練習試合を行いました。

高知大学さんとは年3回大阪遠征にきていただいた際に対戦しています。

オフェンスではブレイクやearly、ガードpushなど速い展開でプレイすることができている場面もあり練習で行っているプレイで得点をとることができました。

相手のディフェンスの強度が上がった時にセットプレイでボールが止まってしまうと周りも止まって上手く責められない部分がみえました。

ディフェンスではコミュニケーションミスなどでキックアウトされたあとやカバーダウンが出来ずに合わせられたりなどで苦戦していました。

またサイズもありオフェンス、ディフェンスリバウンドが取れていないと思ったのでしっかりボックスアウトすることを練習の中から意識していきたいです。練習から声を出しコミュニケーションを取り出来るように取り組んでいきます。

インカレ前に対戦していただきました高知大学の皆さんありがとうございました!


以下選手の感想です。
北見
高知大学との練習試合では自分自身が得意としているドライブで点を取ることができず、相手のプレッシャーに負けて消極的なオフェンスになってしまいました。また、相手のインサイドのプレーを止めることができず、反省点が多く残った練習試合となりました。なので、今回の練習試合で出た反省や課題を活かして練習し、相手のプレッシャーに負けない積極的なオフェンスができるように頑張っていきたいです。
中野
大学生なので体が強くて思うようにオフェンス、ディフェンスが出来なかった。体で負けてる分頭を使ってプレイしないといけないと思った。日頃の練習から頭を使ってプレイしようと思ったので練習でどんどんトライして頑張りたい。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求