CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子] 福島チャレンジ第3日 vs城西大学

本日は福島チャレンジで城西大学と試合を行いました。

オフェンスでは積極的にドライブに行き、3Pシュートも打っていてよかったと思います。

合宿中での課題であったリバウンドもオフェンス、ディフェンスでしっかり取りセカンドショットを決めてミーティングでの修正が日を追うごとにできたと思います。
ディフェンスでは相手にプレッシャーをかけ楽に運ばせないなどミスを誘発するようなディフェンスができました。

前半を終わり、47-25と大量リード。

また、ゾーンディフェンスでは、みんなで協力して守りボックスアウトもしてしっかりディフェンスリバウンドをとりいいブレイクに繋がっている場面があったと思います。

ディフェンスを緩めることなく自分からの流れでゲームを進めることができ、92-57で勝利することができました。

なので日々の練習から今回上手くいったことを心掛けてプレイしていこうと思いました。

福島チャレンジラストゲームは青森県の八戸学院大学と試合なので今回トライしていること、課題をぶつけれるように頑張っていきたいです。

以下は選手の感想です。
中野(バスケットボールコース1年箕面学園高校出身)
チームとしては1on1を仕掛けて、合わせやキックアウトからの簡単な点をよく狙えていたと思います。あとはその後のシュートの精度をもっと上げていかないといけないなと感じました。

個人としては、自分の持ち味の3Pをたくさん打てていたのですが中々入らなかったので大阪に帰ってからシューティングをやりこんでもっとシューターとしてチームに貢献できるようにしていきたいです。
北見(バスケットボールコース1年京都外大西高校出身)
今回の城西大の試合ではチームに良い流れをつくる展開していき自分達のやりたいバスケットができ勝つことができました。

個人的にも前回の試合でディフェンスのプレッシャーで適切なシュート判断をする事が出来なかったですが、今回の試合ではこれらの反省を活かしプレーし得点することができました。このように自分の成長に繋がった試合でもあり、自分の自信に繋がる試合をすることができました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求