CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子]練習試合vs高知大学

2月18日(土)に本校体育館にて、高知大学に来ていただき練習試合を行いました。昨年も対戦した大学で今年も関西遠征時に試合をすることができました!


相手は大学生で新チームになり複数の試合を行ってきましたが、試合内容はオフェンス、ディフェンス共に良くなっていたと感じています!

開始は自分達のやりたいことを展開できましたが徐々に相手のディナイ、ハードなディフェンスに苦しめられ、相手のペースになりディフェンスでは速攻などフリーのシュートを許してしまい、オフェンスでも自分たちのオフェンスをすることが出来ず苦しめられました。

しかし2クォーターの途中から自分たちのオールコートディフェンスが相手を苦しめ自分たちのペース変わり、点差が徐々に詰まっていきました。後半になっても集中が切れず、オフェンスディフェンス共に自分たちのやりたいバスケットができる時間が増えたことで1度逆転をすることができました。ですが、最後に自分たちの集中力が続かなかったことにより同点になりました。
反省点は試合の入りが悪く相手のディフェンスにアジャストをすることが出来なくてペースを持っていかれたところや外回りのリバウンド参加率が悪かったことろです。

最初に点差が空いてしまいましたが誰ひとり諦めることがなかったので後半の修正、オールコートでのディフェンスを継続して同点で終わることができました!

この反省やよかったところをいかして宮崎遠征では先程あげた反省点をしっかりと修正して試合の入りから自分たちのバスケットをできるように頑張ります。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求