CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

野球コース

第46回社会人野球日本選手権大会近畿地区最終予選 VSニチダイ

第46回社会人野球日本選手権大会 近畿地区最終予選
敗者復活戦の結果をお知らせいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H
履正社学園 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1 8
ニチダイ 0 0 0 1 0 0 0 4 x 5 9

バッテリー:濱川、加藤聡太、戸田-末永

初回、先頭の末永がヒットで出塁すると続く猪崎もヒットで無死1.3塁と早速先制のチャンスをつくります。
その後一死満塁としますが喜多が併殺打にたおれ無得点に終わります。

4回、4番松山がセンターオーバーの3塁打を放つと、初回凡打の喜多がタイムリーヒットでついに先制!
先発投手を援護します。

先発は2年生の濱川で今シーズン公式戦初登板でした。
4回に味方のエラーで同点に追いつかれるも、7回までニチダイを1点に抑える好投をみせます。

8回、連打を許しピンチの場面で加藤聡太に代わりますが、抑え切ることができずに4失点、逆転を許してしまいます。

最終回なんとか反撃したい履正社でしたが、力及ばす1-5で敗戦となりました。

善戦の末敗れたものの、この日もピンチの場面でセカンド岩崎の好守がひかったり、先発濱川の好投がみられたり、
自信につながる場面も多かったと思います。

悔しい結果に終わりましたが、6月12日には都市対抗1次予選の初戦をむかえます。
気持ちを切り替え、次戦に臨みます!

皆様ご声援のほどありがとうございました。

また、卒業生の迫くんが在籍するカナフレックス(滋賀)がこの近畿地区最終予選で本選出場をきめました。

6月29日からほっともっとフィールド神戸、京セラドームで開催される第46回日本選手権大会に出場します。
卒業生の活躍にもご注目ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求