CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

学外トレーナー研修in沖縄~4班目~

学外トレーナー研修in沖縄~4班目~

2月12日小雨の降る中、今回の沖縄研修最後の班である第4班目は沖縄入りしました。

P1010423

最後の班は、昨年のこの研修でPHIピラティスMATⅠ&Ⅱの資格を取得した2年生14名で構成されており、沖縄入りは少し慣れた様子・・・。

1~3班が取得したPHIピラティスMATⅠ&Ⅱとは、マットの上で行う基本動作を中心としたエクササイズになるのですが、

昨年MATⅠ&Ⅱを取得した2年生はプロップス(小道具)を使った応用のエクササイズを学びますd(@_@)

そこで・・・ホテルに着いてから1番始めに行った研修はと言うと     卓球!?(゜Д゜;)

・・・ではなく、ラリーをしながらMATⅠ&Ⅱのエクササイズを答えていくという斬新なゲーム♪(笑)

これが意外にも難しい!!ですが、好記録を出すペアもいたりと中々白熱した戦いとなりました!!

P1010434

勿論、卓球だけでなくプロップスの講義もしっかりと実践!!

P1010449 P1010611

症例と合わせたエクササイズなどテキストには載っていない指導もあり、皆興味津々でした。

夜の社会人研修では、東京でスタジオを店舗展開している株式会社トップキャリア代表の田沢先生による経営講座や必要な人材について

普段学ぶことのできない現場の生の意見やノウハウを学ぶことができました。

P1010484

また同じく「未来からきた栄養士」こと、医学博士で管理栄養士の岩崎先生より

とてもわかりやすく代謝学や生理学を織り交ぜた栄養学を学ぶことができました。

「今まで苦手だった栄養学がこんなにも面白いとは!!(゜Д゜)」という学生の声も多く

改めて運動における栄養の重要性を実感することができました。

講義をして下さった先生方、本当にありがとうございます!!

そしてプロップスの試験はと言うと・・・こちらも皆無事に合格!!!

みんなおめでとぉ~\(^∀^)/♪♪

DSC_2225

沖縄研修では、PHIピラティスの資格取得は勿論のこと、今後必要となってくるであろう経営に至るまで幅広く学ぶことができます。

また各分野で活躍されているトップの方々による講義が学生にも大きな刺激になったのではないでしょうか。

こんな貴重な体験ができるのは履正社だけッ!!

今年も学生、教員ともに有意義な研修となりました(^_^)

学生の皆さんもお疲れ様でした☆そして合格おめでとう♪

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求