CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

進路ガイダンスが行われました!!

平成26年1月26日(日)、ウエルネススポーツ科4コース

(アスレティックトレーナー・パーソナルトレーナー・メディカルフィットネス・スポーツインストラクター)

対象の進路ガイダンスが行われました。

進路ガイダンスは、上記4コースの1年生を対象に進路活動に向けての指導や

大学編入に関する講義、また「業界情報と求められる人材」をテーマに各業種の

講師の方々が講演を行う、学生にとっては進路を考える上での重要な分岐点の1つとなります。

実際に講師の方々の生の情報を聞き、その企業へ就職を希望する者や同分野で

考える者、または別の分野にも興味を抱く者、みなそれぞれに動いていきます。

今回のコース別ガイダンスでは、トレーナー、メディカルフィットネス、スポーツインストラクターなど各分野から2社ずつ参加していただきました。

【進路活動に向けて~キャリア講演~】
20140126 016 IMG_9362

【大学編入学~卒業生のリアルボイス~】
20140126 057

大学編入に関しては、多くの卒業生が実際に教員となって全国各地で活動しています。

今回講義をしてくれた2人も体験談を話してくれたことで学生にもいい刺激になったのではないでしょうか。

講義の後では質疑応答で時間が押すほどの熱狂ぶりでした(^_^)

↓コース別ガイダンス↓

●トレーナー関連●

 IMG_9393
トータル・ボディ・デザインフィットネスVADY
朝日 謙太様

IMG_9461
株式会社CODE7
桑原 匠司様

●メディカルフィットネス関連●

 IMG_9442
株式会社 リハステージ
藤田 英和様

IMG_9511
阪神電気鉄道株式会社
三浦 智様

●スポーツインストラクター関連●

 IMG_9425
株式会社 オージースポーツ
柳澤 知里様

IMG_9492
株式会社 幼少児体育振興会
大野 治義様

今年からはガイダンスが2社聞けるようになったことで、より自分自身に合った進路を描きやすくなったのではないでしょうか。

ガイダンスを受ける学生の表情も真剣そのものでした。

IMG_9417 IMG_9488

この進路ガイダンスをキッカケに来年の今頃には就職内定の良い報告ができていることを願っています☆

1年生の皆さん、目標に向けて頑張ってくださいッ!!\(◎o◎)/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求