CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

卒業式まであと1週間。。。

こんにちは!

ATコースの西川です。

本日はうるう年。

4年に一度の日です!

特に思い出があるわけではありませんが、友人でうるう年の人がいました。

その人は4年に一度歳を取るとか、取らないとか。。。(毎年歳はとります。)

そんな話はさておき、来週は卒業式です!

AT科も卒業式の打ち合わせなど、準備が進んでいます!

卒業式を迎える学生へ伝えることがあるとすれば、、、

晴れてスタートラインに立ったということです!!

まだ、何も経験できていませんし、これからも勉強は続きます。

資格を取得し、スタートラインに立ち、これから仕事が始まります。

誰も守ってくれませんし、ATとして働くのであれば我々ともライバルになり、同じ立ち位置になります。

私はアシスタントを4年間した経験がありますが、選手から見ればどの年齢の人でも頼りになるトレーナーです。

いつでも頼りにしてくれます。それはアシスタントであっても、若くてもです。

ましてやチームにトレーナーがあなた一人であれば、あなたが一番の頼りです。

年齢・経験年数など関係ありません。

目の前の選手・チームの力になろうと、謙虚に取り組んでください。

学校を卒業した途端、大きな態度で威張ってはいけません!

スタートラインに立っただけですから。

この文章も私の卒業後、一年目を思い出しながら書いています。笑

今思えば恥ずかしいですが、そんな時期もありました。笑

4月からの仕事に向けて、卒業旅行などを楽しんだら、準備を始めていきましょう!

私の卒業式の写真です。

恥かしいですが、明らかに浮かれていますね。。

このあと、山○先生にお叱りを受けています。笑

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求