CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

東京トレーナー研修

本日の担当はアスレティックトレーナーコースの下村です。

最近車を購入しました!

車の購入は賛否両論ありますが、田舎育ちはマイカーを持ちたがるのでは?と感じています。

以前は車に乗る機会も多かったですが最近は3年ほどペーパードライバー気味で、、とにかく安全に運転できるように頑張ります。

さて本日から、アスレティックトレーナーコースの1年生が「東京トレーナー研修」に行っております!

こちらは東京に6日間研修に行き、アスレティックトレーナーを目指すにあたって最先端の学びを得ます。

東京はいろんなものの最先端になっていますが、トレーニング等の分野でもやはり最新の情報が集まる場所になります。

トップレベルのチームもたくさんありますし、日本代表レベルの選手が合宿をする施設や研究施設、トレーニング施設ももちろんあります。

選手や施設がそろっているということは、それだけ高いレベルのトレーナーも東京にたくさんいらっしゃるということになります!

今回の宿泊施設も、例年同様国立オリンピック記念青少年総合センターです。

座学や実技、施設見学などプログラムは様々!

1年生といえど、そろそろ就活のことを考えていく時期になります。

どんな所で働きたいか、なかなかイメージがついていない学生も今回の学びをぜひ将来に活かしてほしですね。

トレーナーの就活には人脈もとても大切になるので、研修でいろんなつながりを作れるというのもいい機会です。

明日から、Instagramのストーリーズでも研修の様子が更新されるかと思いますので、ぜひご注目ください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求