CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

インターンの様子 〜大阪エヴェッサ〜

こんにちは。
本日の担当は小山です。
最近ATコースの新プロジェクトが1段落し、一安心しています。
新プロジェクトに関してはまだ秘密ですが【RISTA】というプロジェクト名になります。
4月から本校の学生の勉強に役立つことになると思います。
また【RISTA】に関しても徐々に情報を公開していきますね。

今回のブログでは、私の仕事のようで仕事じゃないかもしれない休日の1コマをお送りします。

何かというとBリーグの試合観戦です:バスケットボール:
現在日本ではBリーグというバスケットのプロリーグが存在します。
東京オリンピックでは女子日本代表の準優勝。
昨年の夏にはW杯にて日本代表の活躍もあり目にする機会も多くなったと思います。
そんな日本代表たちが所属するチームが試合をしているのがBリーグになります。

大阪には大阪エヴェッサというチームがあり、本校とはパートナー契約がされています。
その契約にてATコースからインターンシップも受け入れてもらっています。


今シーズンは、山田廉さんという学生がインターン中です。

インターンの様子を見にいくことと、試合観戦という趣味も兼ねた休日を過ごしていたわけです。
今回私が観戦に行った試合は大阪エヴェッサVS横浜ビーコルセアーズという対戦カードでした。


横浜ビーコルセアーズは、日本代表で大活躍した河村勇輝選手が在籍するチームです。インターンの様子と試合の様子をお届けします。

インターン中の山田さんの様子です。


チームスタッフの一員となるためチームウェアを着用します。


ベンチ裏にて試合の様子を見ながら選手にタオルを渡したり、ドリンクを渡しています。
チーム内のスタッフの一員としてトレーナー業務を身近で見ながら、自身の業務も行っていきます。

平日はチーム練習のサポート、ホームゲーム時にはベンチに入り試合のサポートを行っているようです。

試合の様子もお伝えします。
Bリーグの試合は試合前からコンサートさながらの演出が凄いんです。
アリーナが暗くなりたくさんのライトがアリーナを照らします。


またガールズパフォーマンスユニット「BT」がハーフタイムやタイムアウト時にダンスを行い会場を盛り上げます。

大阪エヴェッサの練習ジャージの右胸には履正社のロゴマークがついています。

ハーフタイムにはRISEISHAのロゴがメインビジョンに!

河村選手も30点と大活躍していました。

試合は大阪エヴェッサの勝利。
ちなみに私が見に行った今シーズン3試合全て勝利。
いい試合を偶然見れてます。アリーナに行けば演出もすごく盛り上がること間違いなし。
みなさん是非ともアリーナに足を運び大阪エヴェッサの応援ならびに、本校インターン生の山田廉さんの活躍をぜひご覧ください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求