CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

卒業生の今 ~ATコースから鍼灸学科へ内部進学~

本日の担当はアスレティックトレーナーコース教員の下村です。

みなさん、観ましたか??テスト勉強で忙しくて見られていない方も多いと思いますが、

全日本男子バレーが世界大会で3位になりました!
3位決定戦が今朝3時からやっており、しっかり起きてしまったので、すこぶる寝不足です…

この大会で日本がメダルを取るのは初めてのことです。

歴史的瞬間をみれてとてもうれしいです!

さて、本日は卒業生の今ということで、本校アスレティックトレーナー(AT)コースを卒業し、内部進学制度を使って鍼灸学科に進学された

大原希公さんをご紹介いたします。

この内部進学制度は、入学金免除(30万円)、授業料初年度半額と充実した内容となっております。

興味ある方は進路のひとつとして検討してみてください!

Q1,簡単なプロフィールを教えてください!

大原希公(おおはら きく)、誕生日は2001年1月7日、血液型はB型の大阪生まれです。

現在は履正社の鍼灸学科3年生です!

Q2,鍼灸学科に進学しようと思ったきっかけは??

入学当初は高校ラグビーのトレーナーになりたいと思っていましたが、

実習に行ったり、いろいろな頃を学んだ履していくうちに、もっと深く学び、

自分の強みを増やしたいと思ったことがきっかけです。

Q3,履正社で学んだことで、現在活かされることは?

自分で考え学び続けることを学びました!
実習が始まった頃はわからないことが多く焦ってばかりでしたが、

できたら終わりではなく、それがなぜそうなのか、

そこからどういうことが考えられるのかを自分で考え、

学び続けることによって実際に何か起きた時冷静に対応できるようになりました。

Q4,学生生活で楽しかったこと、大変だったことは??

毎日が楽しく学校に行くことが本当に好きでした!

授業中もみんなでワイワイ楽しく学ぶことができました。

大変だったのはAT試験前です。

先が見えず永遠と勉強し続けたからです。

でも友達と一緒に学校に残って勉強したり、ごはんを食べたりして、

1人じゃなかったので、最後までやりきることができました!

Q5,今後のビジョンは??

今の一番の目標は鍼灸師の国家試験に合格することです!

どの分野に就職するかはまだ決まっていないですが、どこに行っても多くの人たちを幸せにしたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求