CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

卒業生の今 ~ 脇田先生 ~

みなさん、こんにちは。

アスレティックトレーナーコースの今井です。

湿度の高いジメジメした暑い日が続きますが、皆様体調は

いかがでしょうか?

気温・湿度がともに高い日は熱中症になる危険が非常に

高くなりますので十分ご注意ください!

さて、今日は今年5月末に退職した脇田先生が来校してくれましたので

インタビューを行ってみました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

――今はどちらで働いていらっしゃるんですか?

脇田 ラグビーのトップリーグのチームでトレーナー活動をしています。

まだ正式なリリースが行われていませんので、名前は伏せさせていただきますね(笑)

――気になるところですね(笑)またリリースされたら学校のSNSアカウントでも

公表したいと思います。それでは、現在そちらのチームでどのような活動を

されているんですか?オフシーズンなのでまだ活発には動いていないかもしれませんが…

脇田 そうですね。トレーナー4名、治療家1名のスタッフで対応を行っているのですが

今年チームに入ったばかりなので、他のスタッフのサポートがメインの仕事になります。

――シーズン入りして忙しくなったらもっと仕事が増えるかもしれませんね。

シーズンが始まっていないので楽しいこと・しんどいこともまだあまりないかと思いますので

今後の意気込みを教えてください!

脇田 とにかくトレーナーとして昇格を目指して頑張りたいと思っています!

また、外国人選手も在籍しているので英語の勉強をしてスムーズにコミュニケーションが

取れるようになりたいなと思っています。他のトレーナーは英語が話せますので…

自分自身ができることはまだまだ少ないですが、チームが勝ち上れるよう

最大限の努力をしていきたいと思います!

(このインタビューを聞いていた大石先生が脇田先生におすすめの英語の勉強資料の紹介を

行っていました。トレーナー活動における英語の勉強は奥が深そうです!)

――トレーナーとして使用する英語表現…大変そうですが頑張ってください!

きっと喜ぶと思いますので…在校生に向けてコメントをいただけますか?

脇田 現役合格者 過去最多人数が出ることを期待しています!

今年、僕自身の仕事の環境が変わりましたが…

プロの世界は思ったより厳しく、知識だけではなくて人としての評価もされるということを痛感しています。

対象者が誰であろうと、皆さんも人間力を高められるように頑張ってくださいね。

それが今後の皆さんの人生に活きてくると思います。

最後に…僕が最後に2Aの皆さんに向けていったことを覚えていますか?

継続して頑張ってくれていることを期待します!

(実は本日の来校を学生には内緒にしていた脇田先生(笑)

元担任を前に涙目の学生や感極まって泣いちゃう学生も…)

――それでは最後に未来の履正社の学生(脇田先生の後輩ですね!)に向けて

コメントをお願い致します。

脇田 学校での様々な経験を通して見える未来が変わることもあります。

僕自身、入学当時は将来サッカーに携わりたいと考えていたのですが、

履正社での経験を通してラグビーのプロチームに携わりたいと思うようになりました。

履正社では様々な経験を通して、自分と向き合えるような学校生活をおくることが

できると思います。

是非、自分の未来を見つけに来てください!

――本校卒業生ならではのコメントですね!お忙しい中、ありがとうございました。

本校ではただひたすら1本の道を突き進む学生もいれば、新たな道を見つける学生もいます。

皆さんの未来は無限に広がっていると思いますので、自分自身と向き合い、

最善の未来を手にできるよう進んでほしいものですね!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求