CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

5月もあと少し!

本日ブログを担当させていただきます、ATコース事務の小川です。

もう少しで5月も終わり、6月に入ったら梅雨がきますね。

今年も上旬から梅雨入りと予想されていますが、

大阪は来週、雨予報になっていますね。

(この写真は保育園で働いていた時の1歳児さんの6月制作で、かたつむりと紫陽花です♪)

梅雨の時期になる前にしておいた方がいいことを調べてみると、

・家中に風を通す

・カビの栄養となるほこりを取り除く。

・冬物や布団等の衣替え

・防虫対策

などが書いてありました。

梅雨に入ると少し憂鬱な気分になるので、対策するなら今がチャンスですね!

また、蒸し暑くなる梅雨の時期や、梅雨の晴れ間は、身体が暑さに慣れておらず、

体温調節がうまくできなくて、熱中症になる可能性があるそうです。

こまめに水分補給をしながら、梅雨対策、熱中症対策をして、

梅雨を楽しく過ごしたいですね!

最後に私事ですが、、、

先週の土曜日に阪神対広島戦のデーゲームを観戦しに行きました!!

プロ野球はコロナウイルスが流行しだしてから観戦にいけてなかったので、

ユニフォームやグッズなど、ついついたくさん買ってしまいました(笑)

前日の試合では、7-10で打ち合いだったんですが、

私が観戦した試合は、投手戦で9回裏まで0-0、、、

延長戦かな~と思ったいたらヒットが続き、阪神がサヨナラ勝ちしました!!

見えにくいですが、履正社高校野球部出身の坂本選手も7番キャッチャーで出場しておりました!

この日は暑いくらい良い天気で、紫外線対策できておらず、、、油断していました。

今からでも遅くはないと思っているので、日焼け対策、熱中症対策、梅雨対策もしながら、6月も楽しんでいきたいと思います。

皆さんも体調の変化に気をつけて、6月も楽しんでお過ごしください。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求