CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

AT合宿実習(JCY U-18 TOWN CLUB CUP 2022サポート)

もぅ~いくつ寝るとお正月♪ 教員の山口です。

年末からお正月にかけて、様々なスポーツの大会が目白押しで楽しみですね。

その一つに高校生サッカー大会があります。

この高校サッカーですが、実は3つのカテゴリーがあるのご存じでしょうか?

1つは高等学校でのクラブ活動(年末年始に選手権大会が行われているやつです)、1つはクラブユース( プロクラブが運営する育成組織のこと)、1つはタウンクラブ(それぞれの町のサッカークラブ)です。

今回のAT合宿実習は、タウンクラブのU-18のチャンピオンを決める大会での応急処置や、コンディショニングを行うことを目的に実施しました。

  

ATコースの学生、医療+AT(ダブルラーニング制度)の学生が参加しました。

  

  

とあるチームから試合前のウォーミングアップ、クーリングダウンの実施依頼も頂き、本学学生たちは色々試行錯誤しながら、実践力を高める有意義な実習が出来たと思います。

では、皆さま今年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとって素敵な一年になりますように、お祈り申し上げます。

アスレティックトレーナー 教職員一同

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求