CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

アスレティックトレーナーコース

私の作り置き ~公認スポーツ栄養士の食卓~

本日の担当は、アスレティックトレーナーコース教員の下村です。

昨日からバレーの4年に1度の世界大会である【世界バレー】が開催されています。

9月26日(月) 夜9時LIVE日本×チェコ

9月28日(水) 夜9時LIVE日本×中国

9月30日(金) 夜8時57分LIVE日本×ブラジル

10月2日(日) 夜9時LIVE日本×アルゼンチン

で放送予定なので!ぜひみんなで応援しましょう!

(私は関係者ではなくただのバレーファンです笑)

さて、本日は恥ずかしながら私の作り置きをご紹介させていただきます。

私はアスレティックトレーナーコースの教員ですが、実はトレーナーではなく管理栄養士であり、その中でも“スポーツ栄養”に特化した公認スポーツ栄養士です。

アスレティックトレーナーコースのブログですが、たまー----に栄養に関することもお伝えさせていただきますね。

学生の頃から一人暮らしの時も実家でも、栄養を考えてというとかっこいいですが、どちらかというと節約のために時間がある時にまとめて作っています。

お腹が空いて家に帰ったときもすぐに食べられるし、お弁当にも持っていけるしとても便利に感じています。

食事の際は作り置きの食品にサラダや汁物、簡単な炒め物を加えて食べたりもします。

最近のものを一部載せさせていただきますので、ご参考になれば幸いです。

※映えない写真ばかりなので、ご了承ください!!!!!

焼きそば、ニンジンとインゲンの肉巻き、ニンジンのグラッセ、鶏の塩焼き、具沢山味噌汁

ひじきの和風パスタ、みたらし団子、焼き芋、野菜春巻き、豆腐のそぼろあんかけ、オクラのお浸し、切り干し大根とゴーヤのかき揚げ

だし巻き、そうめんナスとひき肉のせ、肉とピーマンの炒め物、ブロッコリーと卵のサラダ

このような感じです。

いかがですか?メニューは冷蔵庫のお片付け的にあるもので決めることが多いです。

みなさんの作り置きもぜひ教えてください!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求