CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

Z通鍼:いよいよ明日…

皆さん、こんにちは!鍼灸学科の教員Zです!

いよいよ明日、本校である履正社医療スポーツ専門学校では、平成23年度の入学式が行われます!

もちろん全学科そろって行われます。

全学科って、ケッコー多いですよ(^^)!

医療専門課程では、鍼灸学科、柔道整復学科、理学療法学科の3学科。

文化・教養専門課程では、ウエルネススポーツ科:アスレティックコース、パーソナルトレーナーコース、メディカルフィットネスコース、スポーツインストラクターコース、サッカーコース、野球コース、テニスコース、バスケットボールコースの1科8コース。

そこで本日は、入学式に先立ちまして、本校十三体育館で入学式の準備が行われれました。

準備が終了し、誰もいなくなった入学式会場です。
     

     
時間が止まったように静寂で、とても身の引き締まる雰囲気でした!

ただ久しぶりに重たい物(机と椅子)を持ったので、持病の椎間関節性腰痛が疼いてます(>_<)。
明日の式での座りっ放しを思うと、辛かとです(>_<)。

こんな時は、誰かに椎間関節深部オ血の刺絡をして欲しい所ですが、腰方形筋ストレッチだけでもスカッとしますので、小まめに自分でやっておきます!

ツボで言うと、腰眼と志室のやや外ですね!
(早速今ストレッチをやってみましたが、痛み半減\(^o^)/。ホントは鍼もしたいけどね!)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求