CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

セレブ鍼灸

 こんにちは。教員Aです。

 先日、鍼灸治療とアロマトリートメントを受けてきました。
 京都のとある有名ホテルのエステ&スパで、鍼灸とアロマトリートメント(オイルマッサージ的なこと)で合計3時間程度。

 お値段は…
「キャンペーンで安くなってる時の吉○家の牛丼(並盛)100杯分」
です。

 といっても私はそんなにセレブではないので。
 今回は「半額キャンペーン」でした。
 ということは、
「キャンペーンで安くなってる時の吉○家の牛丼(並盛)50杯分」
ですね。

 私の経験上、すべて自炊すると1カ月は食っていけるお値段です。

 恐ろしい。

 さて内容はどうだったのかというと。
 まず、場所はすばらしい。一流ホテルだけあってロッカールームからトリートメントルーム、ベッドに至るまでシンプルながら快適。外資系ホテルだからか外国人のお客様も多く、そんなところからもゴージャス感アップ(気のせい?)。

 前半の治療は、細い細い鍼を使った全身治療。
 ほとんど刺している感覚もなく、でも終わって起き上がってみるとすっきり。やっぱり鍼はすばらしい。

 後半のアロマトリートメントも、なかなかの技術で、おそらく経絡を意識したマッサージ的な手技。

 思いっきり偵察気分で行きましたが、3分の1くらい寝てたし終わってからとってもすっきり。
 偵察の目的をあまり果たせてないともいう…

 とはいえ、牛丼100杯分はやはりハードル高すぎです。
 
 私は、鍼灸がもっと手軽に、たくさんの人に受けてもらえるものになってほしい、と思っているので、こういうセレブ鍼灸はセレブ鍼灸として、もっと庶民的な、日常的なこともやっていきたいな、と思ったのでした。

 もう、しばらく(もしかして一生)行けないだろうな…なかなかいい一日であった。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求