CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

全日本鍼灸学会にいってまいりました!

新任教員いまです!私は本校鍼灸学科の卒業生で、

この4月から教員として履正社に戻ってきました。

よろしくお願いいたします!

さて、5月22日~24日の3日間にわたり、

福島で『全日本鍼灸学会学術大会』が開催されました。

学生時代から学会の発表を聞きに行くことはありましたが

教員一年目の今回、初めての発表する側に立ちました。

出発前の空に虹が見え、なんだか嬉しくなります。

ブログ虹

大阪から福島まで行きは飛行機、帰りは新幹線での移動でした。

飛行機は自分が本校学生の時の海外研修ぶりだったので

離陸着陸時はひとりでドキドキしてました。

ブログ発表

それよりもドキドキした学会初発表で緊張いっぱいの写真です。

いろんな先生方に聞いていただいて、支えていただいて

本当に楽しかったと思えた発表でした。

「何故そのツボを使うのか」、「何故その深さなのか」、「自分ならこう思う」

発表後にいただいた質問には、今後に繋がるたくさんのヒントがありました。

会場内のいろんな場所で行われている他の先生方の発表を聞くため

建物の中を一日中歩き回り、自分自身本当に勉強になりましたし、

本校学生さんにも授業でお伝えしたいと思える発見もたくさんありました。

そしてそして……遠方に行く楽しみの一つに

その土地のものを食べる、というのがあります。

ブログお弁当

食べるもの食べるもの本当に美味しくて、

ついつい写真を撮るのを忘れてしまい、

帰りの新幹線で食べた駅弁だけ、なんとか忘れず撮りました。

本当に脳にも舌にもたくさん刺激をいただけた学会となりました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求