CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

教員研修会④

1日目の講演が終了した後、懇親会が開かれました。

教員研修会では学ぶことももちろんですが、他校の先生方との交流を深めることも1つの目的であります( ^ω^ )

今回の懇親会の途中で、経穴カルタ大会の普及を狙い一部の教員でカルタ大会が行われました。本校からは加藤先生が出場してくださいました!

これが試合会場です(笑)

「やるからには初代優勝じゃ〜!!!!」と周りの教員から激励と応援と圧力(笑)がある中での熱い試合・・・。

全員大注目です!

なんとなんと順当に勝ち上がってく加藤先生!

さすが〜!!!!!

さすが某有名陸上部出身!!!

瞬発力がどの教員よりもピカイチでした!

履正社を代表しているだけありますね!!

ちなみに最終結果なのですが・・・。

!!!!!優勝!!!!!

初代女王です!!!!!!

筆者もM谷先生と全力で応援(ほぼヤジ)して良かったです!

思いが届きました!!!!

このカルタ大会、本来は学生たちの中で全国的に大会が行われています。

カルタは「足の太陰脾経の経金穴は」と題が出され、その見合ったカードを取りに行くというものになります。

カルタが得意になると自然と必ず経穴が得意になります!

履正社の学生の皆さんもカルタの試合に出てみませんか?( ^ω^ )

部活として活動してみませんか?( ^ω^ )

興味がある人は絶賛、鍼灸学科の教員までお声かけください⭐️

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」を検索!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求