CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

食の話

2月になりあっという間に6日も経ちました!

鍼灸学科では今月末に国家試験を控えておりますので、さらにあっといまに日が過ぎることでしょう・・・。

2月といえば数日前には節分。来週にはバレンタインというイベントがあります( ^ω^ )

男性の皆様は今頃ドキドキしているのでしょうか!?笑

さて、今回はまもなくバレンタインなので「ココア(チョコレート)」についてお話をしようと思います!

ココアは砂糖を加え無ければ摂取しづらいものなので皆さんが口にするものは甘いものが多くなっています。

なので食べ過ぎはもちろん糖分も多く摂取していまうので要注意です⚠️

しかし、ココアだけでいうと「精神安定作用」「整腸作用」「抗ストレス作用」などがあります。

ココアには食物繊維や抗ストレス作用となるパントテン酸というものが含まれているため老化防止にも効果があると言われています( ^ω^ )

なので仕事や勉強の合間にコーヒーなどと一緒に摂取することも多いのではないでしょうか?

さらにココアは体を温める作用もあるので普段、気が立ちやすい方や体がのぼせやすい方は悪化させる原因にもなりますので適材適所に食べて頂くことをお勧めします( ^ω^ )

個人的には糖分を控えたいので(太るから)高カカオチョコを食べるようにしています!

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求