CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

鍼灸学科

今年もあとわずか・・・

タイトル通り、今年も残り少し・・・。

だんだん寒くもなってきて年末感が出てきました・・・。

本日は私が授業担当する経絡経穴学(1年生の授業)では今年最後でしたので毎年恒例「経絡経穴イベント」を行いました。

グループに分かれて頂き、普段の座学とは打って変わって皆さんの発想力を引き出す学びでございます( ^ω^ )

なのでこの授業が得意な人でも苦手な人でも楽しめるようなものにしております。

例えば

「し」から始まる5文字のツボを言いなさい。

この答えは山ほどあります( ^ω^ )

普段この授業が得意な人でも、このように聞かれると意外とツボの名前が出てこなかったりするのが不思議なところ(笑)

特に1年生の間は、この授業を通して「これだけはしっかりやっておいて!」

というテーマの1つに「ツボの名前を覚えよう!」があるので、このような問題をいくつか出して今回は『暗記力』『瞬発力』『発想力』時には『プレゼン能力』を駆使して挑んで頂きました!

もちろん1位2位のチームには賞品がありますがここでは内緒にしておきます( ^ω^ )

今年最後の授業、年に1回、たまにはこういうのもいいかな〜。と思います。

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求