ACUPUNCTURE and MOXIBUSTION DEPARTMENT
十三キャンパス

鍼灸学科
午前部 / 午後部

ブログ

2022.09.09
練習中

現在は集中授業期間中なのですが、普段と比べ実技の授業も増えています。

その中で実技試験などもありまして空き時間を使ってみんなお灸や鍼の練習をしておりました(^ ^)

 

こういった練習って技術職である鍼灸はとても大切です。

 

様子を見に皆さんが練習している様子を覗きに行くと、多分ATの実習の練習でしょうか。ストレッチをされていました。

 

このポーズからして、前脛骨筋と大腿四頭筋のストレッチをしているのかな?^ ^

 

ストレッチを受けている辛川くんは気持ちよさそう!

いや、痛いのかもしれない(笑)

 

と、写真を撮っていたら・・・。

 

 

宮﨑くんがカメラ目線になりました!

ほぼ同じ画角ですが、せっかくなので写真載せておきましょう!

 

 

 

ATの実習も実質残り約半年です。

鍼灸の勉強も大変ですが、両立して頑張ってくださいね!

 

 

↓★☆鍼灸師・スポーツトレーナー・美容鍼灸に興味がある方☆★↓
大阪梅田からなんと1駅!大阪の十三にある医療とスポーツの専門学校です。
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町3-4-21
「履正社国際医療スポーツ専門学校 鍼灸学科」 を検索!
(2022年4月~履正社国際医療スポーツ専門学校に改名しました。)

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 鍼灸学科のFacebookもチェック