理学療法学科

在学生向け掲示板

ブログ

2017.08.12
在校生紹介!

今回は、理学療法学科の在校生を紹介したいと思います。

昼間部 1年 金塚大輝君

 

 

高校時代は野球児で、今年から本校の扉をたたいた金塚君。日々勉学に励み、よく質問に来てくれています。

本校を目指したきっかけや、今の生活について話を聞いてみました。

 

Q:本校を目指したきっかけは何ですか。

A: 理学療法士、アスレティックトレーナー(日本体育協会)が同時に取得できるためです。

卒業生の先輩から、実習がとても豊富であると聞き志望しました。

Q:入学し約4ヵ月が経過しますが、本校の学習環境はいかがですか。

A: 自習室の環境が整っており勉強しやすいです。

また、先生方が時間をかけて分かりやすく教えて頂けています。

Q:勉強が大変だと思われますが、現在アルバイトやスポーツ活動はしていますか。

A: 週に1度アルバイトを実施しています。土日の休日には野球やサッカー、ジムに行き体を動かしています。

Q:現在の学習方法はどうですか。

A: 授業プリントを書きながら覚えています。分からないところはメモし、先生に直接聞きに行きます。

入学前後では、勉強時間は増えています。平日は2時間、休日は10時間程度の勉強をする習慣が少しずつ身についてきました。

 

入学から今までで、この勉強時間の習慣がつけられていることはとても関心ですね。

金塚君が言ってくれているように、習慣をつけるということはとても大切だと思います。

また、勉強の合間には体を定期的に動かしているようです。自分のリフレッシュ方法も確認することはとても大切ですね。

当然、個人個人その習慣は違います。生活習慣も含め担任と悩み、自分に合った生活習慣・勉強習慣を身に付け、みなさんも、一緒に理学療法士を目指しませんか?

 

今後も、定期的に在校生の声を皆さんに伝えられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

 

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

 

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

 

 

 

オープンキャンパスの予定

8/15(火)、26(土)、27(日)

履正社医療スポーツ専門学校

URL:http://www.riseisha.ac.jp/

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月間アーカイブ

理学療法学科