CLOSE

EMPLOYMENT AND CAREER SUPPORT

就職・キャリアサポート

資格・就職

学生一人ひとりの進路を強力バックアップします。

本校では学生一人ひとりの意向に沿った就職、大学編入をサポートします。
専門学校ならではの就職に直結したネットワークや豊富な求人が強みです。

SUPPORT

支援内容

各学科コースの担任による進路指導を軸に、本校キャリア担当職員によるさまざまな就職支援を行っています。学内にあるキャリアセンターでは、就職関連資料の閲覧や専門職員による就職相談が可能です。

気軽に進路相談ができる
「キャリアセンター」。

「求人の選び方がわからない」「思うように選考が通らない」といった、進路の悩みを相談できるキャリアセンターを学内に設置しています。開室時は企業パンフレットなどの資料も自由に閲覧できます。

キャリアセンターの利用目的
(学生アンケートより)

面接で上手く話せるか不安で、模擬面接を申し込み。いい部分も改善点もしっかりフィードバックして貰えました。(ライフ・フィットネストレーナーコース学生)

企業の探し方や履歴書の書き方など、不安な部分をしっかり聞いてもらえて安心した。就職活動がスムーズに行えました。(ソフトテニスコース学生)

履歴書に書く内容を一緒に考えてもらい、自分はどういう人間なのかを考えるきっかけになった。過去の経験や将来のイメージがとても大切だと学んだ。(柔道整復学科学生)

就職サポートの流れ

01.

就職ガイダンスで将来を見据える。

担任とキャリア担当が連携し、学科コースごとに早期からの就職ガイダンスを行います。内定までの流れや自己分析、求人票の見方、言葉遣いや身だしなみといった就職活動の基本を指導します。

02.

年間1,200 件以上の求人。

本校に届く年間1,200件以上の求人は、本校専用求人検索システムからスマホでいつでも検索できます。その他、教職員の紹介や実習先への内定など、多様な就職のルートを用意しています。

03.

自身の強みを反映した書類作りを指導。

マンツーマンの面談を通して学生一人ひとりの強みを見つけ、応募書類に反映させます。採用担当目線で「この学生に会ってみたい」と思える書類ができあがるまで、丁寧な個別指導を行います。

04.

実力を発揮できるよう、しっかり面接練習。

対面面接、録画面接、WEB面接…、どのような面接でも実力が発揮できるよう、個別に対策を行います。自身の魅力を自信を持ってアピールできるようになるまで、何度でも模擬面接を受けられます。

TRANSFER RESULTS

就職実績

資格・就職

オープンキャンパス資料請求