CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

「海外研修に向けて」

蝉の大合唱に夏の訪れを知るこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このたび、8月の海外研修に向け、学生へのオリエンテーションが行われました。本校の海外研修は3年生でベトナムへ行きま す。その際の集合時間や注意点などを説明しながら私までわくわくしてきました。

ベトナムでは戦争証跡博物館や整形機能回復センター、その他5か所の病院で研修する予定です。現地の病院は日本のそれとは雰囲気が少し違って、待合所や廊下は患者や家族でごった返していたり、裸足で病院内を歩いている患者がいたりと様々です。理学療法自体も異なる部分がありましたが、現地で必要なことや大切なことから目を背けずに考えることができればと思います。また、現地には日本人の理学療法士や言語聴覚士なども活躍しており、8月の海外研修では話をしていただく予定です。現地ならではの生活環境や大変なこと、楽しいこと、喜びごとなどのお話を聞けるのがとても楽しみです。そして、3年生と共に一回り、二回り成長して日本に帰ってきたいと思います。

海外研修中にもブログを更新していきたいと思いますので、皆さんご覧いただけたらと思います。


履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

オープンキャンパスの予定

7/29(土)、30(日)

8/6(日)、7(月)、15(火)、26(土)、27(日)

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求