CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

マサトシ君の留学レポートNo.2

ご無沙汰しております。
かなり間が空いてしまいました。すみません。

この間はまだ練習も始まっていませんでしたが、あの後から練習が始まりました。InnsubruckerACというこちらの5部リーグに属するチームで今は平日3回と土日のどちらかといったぐらいの練習をすることができています。
練習は天然芝のグラウンドで、子供から大人まで10チームが時間、曜日を変えて練習しています。この施設は他にもビーチバレーコート、テニスコート、ミニボーリング場やレストランを備えていて、一応市の持ち物だそうですがInnsubruckerACはほぼ無料で使っているらしく、ベンチやロッカーなど至る所にエンブレムが貼ってあります。

公式戦も2試合こなしていて、試合には100人近くの町の人達が集まり、グラウンド横の軽食コーナーがオープンして賑わいを見せています。
ただ、僕に関しては登録できていないといったようなことを言われ、ユニホームも着れていません。

他では、ようやく先週から語学学校に通い始めました。10人のクラスでアフガニスタン、インドネシア、チェコ、ブラジル等の国の人達と授業を受けています。授業開始日や時間の関係で、一番下のクラスからではなく、もう2か月授業を受けている人たちのコースに入っているのでついていくのが大変です。

写真は、文中のInnsuburuckerACのホームグラウンドの外観、グラウンド、軽食コーナーとスタンドの様子と、この前ティボリシュタディオンであったマンチェスター・シティ対ベシクタシュ・イスタンブールの試合の写真と。それとこの前一緒にミュンヘンに行った大塚さんと今度はイタリアのベネツィアに行ってきたのでその時の写真です。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求