CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

卒業生が遊びに来てくれました!

卒業生が遊びに来てくれました。

先ずは、『日吉台ウィングスSC』でコーチとして頑張っている

中島 愛 さん

『先輩スタッフからこっぴどく怒られながら、自分のサッカー観を確立させるべく、猛勉強中です。』

と、卒業直後に就職し、いきなりコーチとなり本を読み理想の指導論をまとめていたが、現場では理想と現実の違いを感じ、最初の1年間はすごい葛藤があったそうです。

今日は、日吉台ウィングスは日吉台保育園内で活動しているので、保育士資格を取得する為に、卒業証明の申請をしに来てくれました。

IMG_20130415_14373573

そうこうすると、目つきの悪そうなゴッツイ人が職員室に入って来ました。

あまりにヤバそうな人だったので目線をそらしていたら、『こんにちは』と。

なんとこの春卒業し、鹿屋体育大学に編入合格した齊藤俊郎君の兄、斎藤卓郎君ではないですか。

兄の卓郎君も大学編入し、教員免許を取得。今は、高槻第二中学校で常勤講師として体育の先生を勉強中との事です。

体格が1.5倍くらい大きくなり、体育教師としての威厳というか威圧感も勉強中なのでしょうか。。。。

講師しながら教員採用試験の合格を目指すそうです。

尼崎から原付で通勤しているそうなので、気を付けて通勤して下さいね!

齊藤卓郎君は在学時に編入対策の講義も受講していたので、杉田先生との再会に思わず記念撮影!

IMG_20130415_143746424

二人とも近所に勤務しているので、また顔を出してくれることでしょう。

頑張って下さい!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求