CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2023年度 サッカーコース卒業論文発表会

サッカーコースの2年生にとって、卒業に向けた一大イベントである「ゼミ論文発表会」が2023年12月18日(月)に行われました。

ゼミ論文発表会とは、2年生が卒業に向けた学園生活の集大成として、1年かけて調べ上げた内容を発表するものです。

サッカーコースでは2年生から「ゼミ論文」という授業が始まり、全員が履修をします。

選手・指導者・ビジネス・審判など、自身が興味・関心のあるテーマを決め、調査・研究を行い、抄録や発表用のPowerPointなどを作成します。

そして、発表会は「発表するだけ」・「ただ聞くだけ」ではありません。

学生からの質問タイム(質疑応答の時間)も設けられており、全員がとても真剣な表情で興味深く発表を聞いていました。

最後に、発表会に参加した2年生全員による投票で「最優秀賞」を決めました。

1位:小暮 陽太(尼崎双星高等学校出身)

2位:瀬川 大悟(大阪府立大塚高等学校出身)

同3位:上河内 海愛(山陽高等学校出身)

同3位:髙木 章冴(奈良県立香芝高等学校出身)

2年生は、この発表会に向けた準備や本番を通じて得た経験をこれからの舞台で生かしてください。

皆さん、お疲れ様でした!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求