CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

【大会結果】第33回全国専門学校サッカー選手権大会

大阪府J-GREEN堺にて「第33回全国専門学校サッカー選手権大会」が行われました。

今年度は、大阪府開催でした。

関西専門学校サッカーリーグと関西専門学校サッカー選手権大会の「優勝」を誇りに挑んだ大会です。

履正社スポーツ専門学校北大阪校に移転したサッカーコース1年生にとっては今大会初出場となりました!

▶開会式

▶︎選手宣誓は本校学生松山が務めました

▶大阪開催でしたが、合宿してミーティングをしながら一丸となって臨みました。

【試合結果】

▶10月2日(月) 決勝トーナメント1回戦 静岡医療科学専門大学校 戦(13-0 WIN)

▶10月3日(火) 決勝トーナメント準々決勝 東京スポーツ・レクリエーション専門学校(1-2 LOSE)

前半先制され、後半に追いつきましたが、試合終了間際アディショナルタイムに失点し、準々決勝での敗退が決まりました。

応援ありがとうございました。

▶敗退した翌日は、すでに敗退していた北海道スポーツ専門学校とトレーニングマッチを実施。学生たちだけで試合に臨みました。

◆学生コメント

松山 建(主将:ギラヴァンツ北九州U18出身)

全国大会の日程を終えて、最初は優勝できると思っていました。少し甘く見ていたところがありました。東京スポーツ・レクリエーション専門学校に自分たちのミスから2失点してしまい、敗退しました。もったいないミスで嫌な思いで負けてモヤモヤが残りました。足がつる選手が多くて、運動量が足りていなかったです。来年は絶対に決勝まで行き、必ず優勝できるように練習から高めていきたいです。

西山 永遠(1年生:京都翔英高等学校出身)

全日程を終えて、このメンバーで関西専門学校大会、全国専門学校大会を一緒に戦えたのはとても楽しかったが、ベスト8はとても悔しかったです。来年も出場してリベンジしたいです。このメンバーで試合にできるのも限られているのでリーグ戦や練習試合からも大切にして勝っていきたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求