スポーツ学科 サッカーコース

ブログ

2018.08.10
第28回関西専門学校サッカー選手権大会シード校リーグ 第3日目

8月8日(水)今日の相手は全国優勝校の甲賀健康医療専門学校です。昨日までの2日間私たちのお粗末なミスのおかげで
まだ全国大会のキップをつかんでいないので昨日までの反省”良い準備”、”自分から積極的に⇒自主”、”自分を律して⇒自立する”
”そして自分の役割を果たす⇒自治”、を忘れず自覚し履正社のサッカーで是非勝って帰りたいと思って臨みました。

 

 

今日は集合時間から問題もなく、2日間の反省が生きた形になりました。メンバーは高祖先生が決勝トーナメント用に考えていた
メンバーをキャプテン・副キャプテンと共に話し合い、現段階のベストの布陣で闘う事になりました。

【スターティングメンバー】
洪水
森澤    橋村    小畑    萱原
田口
堀之内   及川    中島    徳本

酒井

 

【交代メンバー】
・森澤⇒玉井
・洪水⇒松原
・萱原⇒奥元
・橋村⇒坂東

 

 

試合内容も今までのチグハグしたチームプレーがなくなり、試合展開も履正社が押し気味の内容でした。
前半はお互いチャンスを作りながら無得点の0-0で折り返しました。
後半は13にCKから中島が押し込み、そして21分にFKからのヘディンングシュートで追加点を奪い2-0で試合終了。

関西のシード校リーグ2位通過で全国大会のキップを掴む事が出来ました。
この日はOB・OGの方も応援に来て下さって良い結果が出せて嬉しかったです。

次は8月21日~24日に行われる決勝トーナメントで優勝を目指して頑張ります。
応援のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

学生コメント

 

 

中島哲也(佐賀県立塩田工業高等学校出身:2年)

関西専門学校大会のリーグ3日目に甲賀健康医療専門学校としました。自分はCBとして試合に出ました!
相手が格上なので何をすれば戦えるのかを考えながら試合を行いました。反省点としては判断のミスで出す場所がなく、
はっきりとしたプレーが出来ず取られることがありました。判断速度を上げることが次の課題です。トーナメント戦でも優勝できるよう頑張ります!

 

 

及川誠二(偕星学園高等学校出身:2年)

8月8日に関専のシード校リーグ最終戦で甲賀健康医療専門学校と試合をしました。甲賀戦の前の試合もチームに迷惑かけてしまってたんでこの試合は何としても勝ちにいきました。
甲賀は大半が1年主体のBチームだったけど、試合前に「みんなで楽しんでやろう」をテーマにして、勝ち切れたことはよかったと思います。次のトーナメントではもう一度大原神戸と当たる可能性があるのでチャレンジャーとしてしっかり準備していきたいです。

合わせて読みたい
2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月間アーカイブ
タグ
    • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。

    スポーツ学科 サッカーコース