CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

関西女子サッカーリーグ2部 第2節

4月30日(祝・月)関西女子サッカーリーグ2部の第2節を兵庫県神戸レディースフットボールセンターで行いました。
第2節の相手は「大阪市レディースフットボールクラブ」です。

前半 0-0
後半 2-0 得点者 槌谷 平田
合計 2-0

開幕戦から2週間が経ち、しっかりとこの大阪市レディースさんとの試合をイメージし練習に取り組んできました。
先週の休みの日には、学生自ら相手の試合を見に行き、視察を行ったこともあり、昨年度よりも
レベルアップしていた大阪市レディースさんとも互角に戦うことができました。
ゴール前でのシュートシーンになると最後にしっかりと体を投げ出しとめられるシーンが何度もありました。
後半は少しサイドを使った攻撃をしようとハーフタイムに伝えたことから後半開始2分にセンターリングから
点を取ることが出来ました。前回の反省を活かし試合の入り方もこの試合ではすごく良かったと思います。
後半残り6分と相手もしんどくなっている状況で平田のミドルシュートが決まり、一安心しました。
この試合は無失点で抑えることもできすごくいいゲームでした。

学生コメント
奥山ひなの(咲洲高等学校出身:2年)

今日は関西リーグ2部の第2節でした。
前回勝てたので今回も勝って次に繋げたいと思いプレーしました。
そして公式戦、初めてキーパーで出場しました。
最初は不安でしたが声を出していると自然に不安もなくなり、全員の協力のおかげで無失点に抑えれた事は嬉しかったです!
攻撃をしている時間も長く自分達のリズムで攻めれていたと思います。
惜しい場面が何度かあったのでチャンスでしっかりと点を決めれるようにしていきたいです。

仲間の頑張りもあり2-0で勝てて、本当に良かったです!
全員が一致団結し、良い試合でした!

来週の関西リーグも必ず勝てるようにこの1週間しっかり練習し、頑張ります!

三宅唯愛(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)

今年は絶対に1部に昇格!!!
前回よりも、もっといいゲームに!!
その、思いを胸に関西リーグ第2節も70分間戦い抜きました。
前回の反省を活かし、前半の立ち上がりから前にプレスをかけることでいい流れが作れました。
そこから、焦らず自分達のペースを作ることができ、何度もチャンスが増えて惜しいシーンがたくさんありました。
単発な攻撃が多くなってしまったことがあり、もっとボールを動かしてボランチを有効に使うことが出来ればよかったかなとおもいます。
そして、ラストパスの質は特に大事だということを試合を通して感じました。
チャンスのところでは決めきるところでしっかり決めきることが出来ればもっと良かったです。
相手チームはカウンターでの攻撃が多く、自分達の守備は、粘り強く対応できたかなと思います。
前半0-0。
ハーフタイムに自分のなかで、勝つためには点を取らないと、まずは先制点を絶対に取る。
そして、私ができることはチームのために自分がハードワークすること、そして、チャンスをもっと増やすために、数的優位を作ることを考えました。
後半左サイドでの攻撃、サイドハーフとボランチと3人で崩し、そして、クロスをファーに蹴りこむと、ボールウォッチャーになった相手達を超えてドフリーのトップがシュート。
キーパーのこぼれをそのまま打ち返し先制点!!
後半1-0。
みんなで喜び、先制点をアシストできた私の心の中では今までにない嬉しさともっとできる!!というワクワクが止まらなかったです。
そこからは苦しい時間帯もありましたが、ディフェンスラインの全員の意思疎通が出来ていた為、高い位置で少ない人数でボールを奪うことができ、前に人数をかけて奪った後もすぐに攻撃に繋げることが出来ていました。
追加点である2点目も取ることができ、後半2-0。
開幕からいい形での2連勝をあげることが出来ました。
試合終了後はみんなとても笑顔で心から素直に嬉しかったです。
プレー中いい声が出ていて、それに答えれる仲間が沢山いて、全員が最後まで集中力を切らさず連動した守備、連動した攻撃が出来ていた事が勝因だと思います。

卒業生も応援に来てくれて感謝です。卒業生の去年の頑張りを無駄にしないように次節も勝ちにそして、もっといい試合にこだわって頑張ります。

次節 5月6日(日)vs 海南FC SHOUT 14:30 kick off J-GREEN堺S15
3連勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求