スポーツ学科 サッカーコース

ブログ

2018.02.12
レディース練習試合

2018年2月11日(日)に履正社茨木グラウンドで今年初の練習試合を行いました。
相手は昨年度入替戦で戦った「NARA.GENKI.卑弥呼」と今年、関西女子サッカーリーグ2部に昇格を決めた
「和泉テクノ」と三つ巴で練習試合を行いました。
2018年に入り、1月の中旬からレディースは練習を開始し、今回が初の練習試合でした。昨年度は2部で9位と
いった不甲斐ない結果で終わってしまい、すごく悔しい思いを全員がしました。この悔しさをバネに今年の
関西女子サッカーリーグでは必ずいい結果を残すとチーム一丸になっています。

30分ゲーム
VS 「和泉テクノ」
0-0
0-0

VS 「NARA.GENKI.卑弥呼」
0-1
2-0  得点者 奥山(咲州高等学校出身:1年)  根津(梅花高等学校出身:1年)

 

 ←試合中、吹雪の場面もありました

 

学生コメント
奥山ひなの
今日は練習試合でした。
相手はどちらも今年から2部に昇格した格上のチームで入替戦で負けてしまった相手だったので絶対に勝とう。という気持ちで挑みました。
2年生が引退してから人数も少なく、新チームになってから初めての練習試合でどうなるのか。など色々な不安もあったのですが、
外部の方や新入生の2人も来てくださってなんとか自分達で試合ができたので良かったです。
1.2本目はテクノ、3.4本目は卑弥呼とでした。
1本目では自分自身、新チームにはいってから毎日練習してきたキーパーとして出場し、
プレーしてみて無失点に抑えれた事はとても嬉しかったです。
2本目からはフィールドプレーヤーとして試合に出場しました。
ディフェンスがいい形でボールを奪ってもなかなかシュートまで打ち切る事ができなかったのでもう少し裏に飛び出す動き出しや、
ボールの貰い方、ラストパスを丁寧に出す。などをしっかりやっていきたいと思いました。
そして3本目は1対0で負けてしまっていて最後の1本は絶対に勝ちたい。シュートを決めたい。という気持ちで頑張りました。
入替戦では決めれなかったシュートを決める事ができ、勝てたので本当に嬉しかったです。
また、4月から関西リーグがはじまりますが今日の試合でできなかった事などをしっかり練習して少しでも良い成績を残せるように頑張ります!

 

根津伶佳
今日は久しぶりの練習試合でした。
相手は、関西リーグの入れ替え戦で負けた奈良元気卑弥呼さんと2部に昇格した和泉テクノさんでした。
4月から始まる関西リーグで絶対に当たる相手だったので、点を取り勝つことを目標に挑みました。
卑弥呼との試合では、1本目は0-1で負けてしまいましたが、2本目は2-0で勝つことが出来て、
アシストもすることが出来たし、点も決めることが出来たのでよかったです。
久しぶりの試合で疲れが目立った部分も多かったけれど、今回の練習試合ではいい勝負ができたと思います。
関西リーグ開幕までまだまだ時間があるので、決めきらないといけないところを決めきったり、
走り負けしないようにこれからの練習も頑張りたいと思います。

 

この日はOGが大集合しました。
2015年度鍼灸学科卒業生 村岡愛美さん(写真左)、2014年度サッカーコース卒業生 長尾栞奈さん(写真左から2番目)、
2016年度サッカーコース卒業生 武村菜緒さん(写真右から2番目)、藤川明優さん(写真右)。
武村さんと藤川さんは今回対戦しました、「和泉テクノ」に所属しています。
今後も練習試合や関西女子サッカーリーグでも対戦するチームなのですごく楽しみにしています。

合わせて読みたい
2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
月間アーカイブ
タグ
    • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。

    スポーツ学科 サッカーコース