CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

大阪社会人選手権:履正社CLUB

21日(日)大阪社会人選手権 予選リーグ 第三戦が、いずみスポーツヴィレッジにて行われました。

天気も良く、第一試合の為ウォーミングアップもピッチ内で出来、万全の準備が整いました。

相手はマラコブラさん(3部優勝)

マラコブラさんは、3部優勝とあって、選手個々の体格は履正社CLUBよりも一回り大きく、技術、スピード、判断も上手でした。

履正社CLUB 0-4 マラコブラ
前半0-3
後半0-1

得失点

15分マラコブラCK
22分マラコブラ
30分マラコブラCK
60分マラコブラ

コーナーキックからの競り合いからの二失点と、アーリークロスへの対応をCBとGKの連携ミスで前半3失点で折り返すも、後半になり履正社CLUBは得点を狙う為、縦横無尽にピッチを駆け回り、チャンスを数回作りましたが、ゴールネットを揺らす事が出来ませんでした。

最後はロスタイムに失点し、0-4の完敗でした。

髙森 優大(大商学園高等学校出身:2年 履正社CLUB主将)

社会人選手権の予選リーグでしたが、2年生にとって最後の公式戦でした。

最後の試合を勝利で終えたかったのですが、残念ながら敗戦してしまいました。
履正社医療スポーツ専門学校で初めて練習参加した日や入学式がつい最近に感じているほど、あっという間の2年間でした。

この2年間でどちらかというと敗戦の方が多かったのですが、そこからたくさんの事を学ぶことができました。サッカーを深く学ぶことができ、成長できた2年間だったと思います。

サッカーに専念できる環境を作ってくれた学校、そこへ行かせてくれた親や高校の先生、全ての人に感謝しています。

これからは各々新しい環境での生活が始まりますが、ここで学んだことを忘れず、経験を活かせるようにしていきたいです。
2年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求