スポーツ学科 サッカーコース

ブログ

2017.09.11
履正社CLUB 試合結果 スポーツ祭典

履正社CLUBは、服部緑地人工芝にてスポーツ祭典決勝トーナメント二回戦を行いました。

 

対戦相手はスポーツ祭典では昔から当たる強豪HISTORIA。
履正社CLUBは金曜日に履正社FCとのダービーにおいて失点が多かったため、守備組織を再編成し、4-3-2-1の布陣をぶっつけで挑みました。

 

DFラインの前にボランチが3人いるので、DFラインでボールを奪うよりもボランチの前でボールを奪うイメージを持ちつつ、その3人のバランスが崩れる状況を避けるべく、常に注意していました。

またボール奪取後は、サイドMFの前のスペースをTOPと共に共有し、ボールを運びつつゴールを狙います。

 

失点時はCBがアフターファールを受け、頭部打撲状態のままプレーが続行されるスポ祭ならではの状況での失点だった為、なすすべがありませんでしたが、双方が同じ条件の為、受け入れるしかありませんでした。

 

失点前後からの悪い流れを断つべく選手交代と、ポジション変更を行い、チームを活性化しました。

試合終了間際でしたが、2年小西の見事なシュートが決まり同点でPK戦へ。

 

自信の無い学生が多い為、PKメンバーを決めるのも一苦労な状態だったので、神に任せました。

 

やはりと言うか、案の定と言うか、履正社の4番目が相手GKに阻止され、PK3-5で敗戦となりました。

 


FW                   植田大

MF   小西                            松岡

高森   山本  三宅

DF     泉      白波瀬   福本    梶原

GK                     柳田

 

 

得失点

43分HISTORIA

59分履正社CLUB小西

動画はこちら

 

 

 

 

 

 

小西翔一朗(愛媛県立吉田高等学校出身2年)写真左

スポ祭二回戦HISTORIA戦がありました。怪我人も多く人数が少ない中迎えた試合でした。
4-3-2-1の新しいフォーメーションで少しコミニュケーションがとれてない場面も多くありました。
後半の初めに先制点を決められてしまい流れは完全に相手の方になってしまいました。しかし、後半終了間際に自分の得意な形でカットインからのシュートを決めることができ、PK戦になりました。惜しくも負けてしまいましたが悪い試合ではなかったのでリーグ戦に向けてまた練習に取り組みたいと思います。

 

 


 

履正社CLUB練習試合のお知らせ

9月24日(日)10:00~

履正社茨木G

vs東洋医療専門学校

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月間アーカイブ
タグ

    スポーツ学科 サッカーコース