CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

第15回履正社なでしこDREAM CUP開催!!!

2017年8月13日(日)サッカーコース1年生で企画・立案した「第15回履正社なでしこDREAM CUP」
を開催しました。

これは、サッカーコースの1年全員が受講する「イベント運営法」という授業で
大会を一から企画し、チームの招待や当日の運営まで行うものです。
・サッカーを楽しんで欲しい!!
・女子サッカーをもっと盛り上げたい!!
・多くのチームとサッカーを通じて交流して欲しい!!
・サッカーを続けて履正社で一緒にサッカーをしたい!!
参加者の想いのもと、司会や審判も含め全てを学生たち自身で行い、大会を開催しました。

晴天の下、人工芝のグラウンドでサッカーを楽しむには素晴らしいコンディションでした。
参加してくれたのは
・大阪偕星学園高等学校
・高槻北高等学校
・星翔高等学校
・東住吉総合高等学校
・梅花高等学校
・桜宮高等学校A
・桜宮高等学校B
・桜宮高等学校C
の8チームです。

4チームずつの2グループに分かれ、予選リーグと順位決定戦を行いました。

【試合結果】


1位 大阪偕星学園高等学校
優勝した大阪偕星学園高等学校にはC大阪の柿谷選手サイン入り色紙・umbroタオル・umbro靴下です☆

2位 東住吉総合高等学校
準優勝の東住吉総合高等学校にはC大阪の田中選手サイン入り色紙・umbroナップザック・umbroトートバックです☆

3位 星翔高等学校
星翔高等学校にはC大阪の福満選手サイン入り色紙・umbro靴下・umbroタオルです☆

4・5・7位 桜宮高等学校

6位 高槻北高等学校

8位 梅花高等学校

そしてこの大会の最優秀選手賞は東住吉総合高等学校の村上紗耶さんが受賞しました。
また、得点王賞は同じく東住吉高等学校の篠原圭香さんが受賞しました。
村上さんにはC大阪コンフィットシャツ・umbro靴下・umbroタオルをプレゼントしました☆
篠原さんにはC大阪コンフィットシャツ・umbroナップザック・umbro靴下をプレゼントしました☆

さらにGK賞には星翔高等学校の西上彩華さんが受賞しました。西上さんにはC大阪2015レプリカユニフォーム・
umbroナップザック・umbro靴下をプレゼントしました☆

参加してくれたチームのみんなはとても一生懸命にプレーしてくれて、またチームメイトを励ましたり応援したりする姿
を見せてくれて私たちも嬉しかったです。
今回の大会にご参加いただいたチームの皆様、そして大会を実施するにあたり、ご協力をいただきました協賛会社の
皆様、本当にありがとうございました。

学生コメント
小川芽依(梅花高等学校出身:1年)
今日は、履正社なでしこDREAM CUPを行いました。私は、実行委員長を務めさせて頂きました。
実行委員長として頼りない部分ばかりでしたが、皆さんの助けがあり無事成功させることが出来ました。
また、このイベントが開けたのは、参加して下さった皆さんのおかげでもあります。
後期のイベントでは、今日の反省点を活かせるように頑張りたいと思います。

及川誠二(大阪偕星高等学校出身:1年)
今日は履正社なでしこドリームカップでした。
女子選手の大会という事で今回、僕達は運営という立場で参加しましたが、やってみてとても楽しいと思いました。
試合を観て、上手な選手もいてとても面白かったです。
今回、偶然にも母校の大阪偕星高等学校が来ていていつも以上に頑張ろうと思いました。
またこういう大会運営があれば頑張っていきたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求