CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2017アジア研修@シンガポール3日目

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジア研修3日目は、昨日よりも30分早い午前6時00分に起床し、6時30分から散歩をし、7時に朝食を食べました。現地の味に馴染めない学生がいる一方で、美味しく満喫する学生もいます。

昨日と同じく、午前中は観光スポットを巡りました。

まずは宿泊ホテルから徒歩でマスジット・スルタンで記念写真を撮りました。

次に、MRTに乗りチャイナタウンへ向かいました。シンガポールは多民族国家でもあるので、一つの国にいながらも他の国を体感できるのも魅力の一つのです。

午後からは、昨日と同じく指導研修をし、その後に男子と女子に分かれて親善試合と合同練習をしました。

男子の試合結果はコチラから

  

  

松岡 瑠偉(奈良育英高等学校出身2年)
「今日はGFA sportingと試合をさててもらいました。思ってた以上にグランド状況も悪く、試合までの時間もなくウォーミングアップもしっかりとは出来なかった事もあり、1本目の試合は0-1で負けてしまいました。2本目は自分が出場して得点も取ることもできて良かったのですが、終了間際に同点ゴールを決められてしまい、勝てるゲームを落としてしまった事は非常に悔しかったです。でも、最後の3本目は2-1で勝つ事が出来たのでよかったです。
海外のチームと試合をして感じた事は、球際の強さや一瞬の速さがあり、自分達では対応しているつもりでも全くできてなかったので、日本に戻ってからでも少しずつでもその差を埋めていけるようにしていきたいと思います。」

安井 美南海(大阪 阪南大学附属高等学校出身2年)

「今日はRepublic Polytechnicと合同練習でした。
初めは英語が分からない状態で、みんなパニック状態でしたが、なんとかコミュニケーションを取りながら練習をするうちに単語単語で聞き取れるようになり、みんなで協力しながら練習に取り組みました。
練習内でもカタコトの英語で会話をしたり、練習が終わった後も選手同士でコミュニケーションを取れて凄く濃い楽しい時間になりました。
落ち着いてプレーをする事、コミュニケーションを取る事を大切にと監督さんがおっしゃっていたので、これからに活かしてプレーしたいと思います。
短い時間でしたが良い経験ができ、シンガポールに来て意味のある練習、時間になりました。
明日も、他のチームと合同練習があるのでまた新しい事や海外でしか経験できない事、コミュニケーションを色々な人と取り、より良い時間になるように取り組みたいです。」

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求