CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 練習試合(2017/6/17 vs 大阪府立渋谷高等学校)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AO入試エントリー受付中       ⇒ 詳しくはコチラから
オープンキャンパスのお申込み   ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月17日(土)に大阪府立渋谷高等学校と練習試合を行いました。
今回は履正社FCとの試合で、30分×3本で行われました。


【メンバー】 1本目
FW        李
MF  橋村 田口 小畑 伊藤 大島
DF   去石 高橋 政 長濱
GK       仁川

【メンバー】 2本目
FW        大澤
MF  大山 小野 植田駿 高谷 梶原
DF   山下 田村 河内 及川
GK       本田

【メンバー】 3本目
FW        松尾
MF  山本優 坂本 松原 東田 萱原
DF   山本海 原田 田中壮 坂東
GK       藤井

【試合結果】
1本目 1-0 得点者:田口
2本目 3-0 得点者:及川、大澤、小野
3本目 3-0 得点者:松尾、田中壮(OB)、松原(練習生)
Total 7-0 WIN!!


及川 誠二(大阪偕星学園高等学校出身 1年)
「今日は渋谷高校と30分×3本し、僕は2本目に出場しました。今日のテーマはスピード、得点をたくさんとるということでしたがチーム全体が点を取りたいがために前しか見えてなくてゲーム運びが難しかったです。2本目はその中で早い時間帯でPKではありましたが先制できたことは良かったです。そのあとは中々ゴールを決める事が出来ず、攻めが単調でしたが、2点を追加して合計3ゴールは奪えましたが僕自身、今日のテーマ通りの結果にならなかったので非常に悔しかったです。
これからもどんどんアピールしてリーグ戦に出られるように努力していきます。」


小野 圭太(大阪 大商学園高等学校出身 1年)
「今日は渋谷高校と30分×3本のTMを行いました。私は怪我をしていて、復帰したばかりでいきなりの試合でした。試合には2本目に出場しました。
今日のテーマはスピードで、「得点をたくさんとることを意識して試合しろ」と言われていたので、ゴールを特に意識しました。いい守備があってからこその攻撃があるので、守備の意識も大切にしました。先制点をPKで獲得し、自分自身もセットプレーからのアシストとロングシュートによる得点も決め、結果は3対0という失点なしのすごく良いゲームができたと私は思います。これからリーグ戦などの公式戦があるのでしっかりとメンバーに食い込んでいきたいと思います。」

先週、初戦を白星で飾った大阪2部リーグですが、2戦目は1ヶ月後の7月9日ということで、これからの期間もしっかりと練習に励んで準備をしていきます!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求