CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FCレディース 練習試合(4/15)

4月15日(土)大阪国際大学枚方キャンパスにおいて練習試合を行いました。
試合は30分1本。対戦チームは大阪国際大学、和泉テクノ、桜宮高等学校。

1本目 vs 大阪国際大学
2-1    得点者 平田(神村高等部出身:2年) 奥山(咲州高等学校出身:1年)

DSC03019 DSC03017

2本目 vs  和泉テクノ
0-3

DSC03023 DSC03028

3本目 vs  桜宮高等学校
0-0

その後、桜宮高等学校と25分ハーフでゲームを行いました。
1st 1-0  得点者 竹下(芦屋高等学校出身:2年)
2st 1-1  得点者 槌谷
total 2-1  win

2016年度サッカーコース卒業生の吉田と藤川が所属する和泉テクノと練習試合をすることができ、
後輩も良い刺激を受けていました。
卒業後も仕事とサッカーの両立を頑張っており、元気な姿が見れて良かったです。

学生コメント
高橋美奈子(出雲西高等学校出身:2年)

新チームになって初めての練習試合でした。
5バックというシステムで最近はやるようになったので、味方との距離感だったりディフェンスではマークの受け渡しや
声をしっかりださないといけないと思いました。
パスのスピードは相手をよく見ながらだすことの大切さがよく分かりました。
私がゴール前でとられ失点してしまったシーンがあったのでもっと冷静に判断しこのようなことがおこらないようにしたいと思いました。
課題がたくさんみつかった練習試合でした。
改善していきたいです。

今週リーグ戦が開幕するので試合に少しでも長い時間出られるよう日々の練習を頑張りたいです!
チームとしては勝ちにこだわり一致団結し1部昇格を目指します!

関西女子サッカーリーグ2部 第1節
4月23日(日) vs  ヴィスポ狭山
12:30 kick off    三木防災第一球技場
開幕戦を勝利で飾れるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求