CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

バスケットボールコース

[男子]新年の意気込み!

2024年base team意気込み
captain

上原(バスケットボールコース2年 沖縄県南風原高校出身)
昨年度もたくさんの応援、ご支援ありがとうございました。

キャプテンとしてこのチームでプレーできるのも後2試合だけなので、最後まで一年生の良い手本となり、プレー面でもチームを鼓舞し続け、日頃僕達に関わってくれている方々に感謝の気持ちを持ち、残り2試合を勝利し、全員が笑顔で終われるように頑張ります。

稲垣(バスケットボールコース2年 滋賀県彦根翔西館高校出身)
残り1ヶ月半で引退が迫る中最後までチームメイトを引っ張っていけるような存在でありたい。上原がチームをまとめてくれるため僕自身は背中で見せて僕を目指してくれる人ができるようになっていく。
チームとしては残留して次の世代に残すことを目標にしているが個人としては学生生活最後のバスケになるので今まで以上に勝利に貪欲でありたい!

大学生や社会人との練習試合やチーム内の試合など一つ一つのゲームの勝利にこだわりたい。

また、シュート力や筋力など1ヶ月あれば変化できる部分があるので向上を目指しつつ1年生に教えられる部分があればしっかりと指導して新チームの力になって引退したい!

副captain

前川(競技ATコース 京都府乙訓高校出身)
歴代の先輩達が築いてくれたものを引き継いで、最後まで気を抜かずに全力で取り組みたい。まだ引退まで2ヶ月と練習試合も多くあるので、少しでも成長していけるように頑張ります。

舟木(バスケットボールコース2年 堺上高校出身)
2年間の学生バスケットボール生活も残り2試合。2年生と作れること、1年生に残せること、最後まで全力で楽しんで勝ち切れるように頑張ります。

1年生リーダー
若杉(バスケットボールコース1年 渋谷高校出身)
今年は自分がチームを引っ張っていく気持ちを強く持ちたい。プレーでもコート外でも一番声を出してしんどい時も辛い時も何事も乗り越えていけるようなプレーヤーになれるようになります。

金原(バスケットボールコース1年愛媛県八幡浜工業高校出身)
2月で2年生が最後なので、1年生リーダーとして今までは2年生に頼っている場面があったので今年は自分のことだけではなく、チームのことに目を向けながらチームに貢献していきたいです。また、4月から新1年生が入ってくるので、上級生になるということを自覚して日々励んでいきます。

また、体づくりもしっかりしていかないといけないので今まで以上にトレーニングに励みフィジカルや気持ちの面で負けないようにしていきたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求