アスレティックトレーナーコース

ブログ

2017.04.21
東京研修 最終日 施設見学

H29年 アスレティックトレーナーコース東京研修内容 第9弾

研修4日目、最終日です。この日は日中の時間を使って、様々なスポーツ・トレーナー関連施設に見学に行かせていただきました。

この施設見学にご協力いただきましたのは

国立スポーツ科学センター(JISS) さま

R-body project 大手町店 さま

GOLD GYM 南青山店 さま

GOLD GYM 銀座店 さま

トータルボディメイキングスタジオ I’s さま

です。(順不同)

それぞれの施設に学生が電話をし、必要事項を聞いて、自分たちだけでその施設に訪問するというものです。

学生だけの訪問で各施設様にはご迷惑をかける点もあったと思いますが、本研修の趣旨をご理解いただきご協力いただきました。

 

以下、学生の感想です。

【JISS】

(Yくん)

日本のトップクラスのアスリートが集まり、心身共にレベルアップしていくには素晴らしく充実した環境だと感じました。またJISSで働いている方々も日本の選手が世界で勝つために全力でサポートしているんだなと思いました。

【R-body project大手町店】

(Iくん)

まず驚いたのはお店がすごくおしゃれだったことです。僕のイメージしていたトレーニング施設とは違っていました。このようなところにも工夫がされているのはすごいなと思います。

【GOLD GYM銀座店】

(Oくん)

実際に店舗に行かせてもらい、トレーニングを体験しました。GOLDGYMはボディビルをやるような方がほとんどを占めると思っていたのですが、一般の男性・女性の方が利用していたので、何も気にすることなくトレーニング出来るとても良いジムだと思いました。また対応してっくれたトレーナーの方も親身になっていろいろ教えてくださり、楽しくトレーニングができました。

【GOLD GYM南青山】

(Nさん)

施設で思ったことは、フリーウエイトの器具がとても多いということです。
実際にそれらの器具を使ってトレーニングを体験させてもらえたことが、私にとってはとても嬉しいことでした。様々なトレーニングの方法があったので、飽きることなくずっとトレーニングできて楽しかったです。
【トータルボディメイクスタジオI’s】

(Iくん)

疑問や質問に対して丁寧に答えてくださったり、トレーナーとしての考え方などの話ができとてもいい経験になりました。
聞かせていただいた貴重なお話を今後の活動にいかしていきたいです!

 

残念ながら、学生はみな研修に夢中で写真がございません。

ご興味のある方は是非施設の名前を検索してみてください!!

 

アスレティックトレーナーコース