体験会の流れ

13:30

十三キャンパス内、履正社体育館までお越しください。

14:00

在校生と一緒に、普段通りの練習メニューを体験してもらいます。

15:30

練習が終わると教員からアドバイスも。その後、個別相談を行います。

体験会内容

通常練習に参加してもらいます。ストレッチから始まりフットワーク、シュート、ドリブルといった基礎練習や対人メニューを行います。各メニューの概要やプレーポイントの説明は在校生がサポートしますので、何でも質問してください。

※体験内容は一例です。変更になる場合もあります。

オススメPOINT

オープンキャンパスで何がわかる?何が良かった?
在校生や教職員からのメッセージをお届けします。

GM・ヘッドコーチ 淺村典正

「常に考え、連携するバスケ」を徹底し、コートの内外で一人ひとりが自立して動けるチームを目指しています。様々な局面を想定した基礎練習や選手のフィジカルの強さなどを、ぜひ体験してみてください。

バスケットボールコース教員 三枝 一輝

本コースは体格、競技レベル共にさまざまなタイプの選手が在籍しています。そのため、1対1ひとつとってもいろんな相手と練習コミュニケーションを取ることができます。また、どう動くか、どう協力するか、どんなプレーを選択するかの状況判断も、いろんな角度からアドバイスできます。みなさんのプレーの引き出し、アイデアが増え、「バスケって楽しい」「もっと上手くなりたい」と感じられるような時間を共有したいと思っています。当日は在校生がサポートしますので、チームの雰囲気やバスケに取り組む姿勢も体感してください。

脇 琉維さん

高3の5月頃、鳥取から体験会に参加しました。学生主体で練習を進行していて雰囲気がよく、わからないことは先輩がすぐに教えてくれました。バスケットボールに専念できる環境が整っていて「ここなら楽しくバスケができそう」と、進学を決めました。バスケを続けながらコーチの資格を取り、いつか自分のチームを作るのが夢です。

杉村佳飛さん

体験会では先輩たち全員が大きな声を出し、バスケを楽しんでいました。選手のレベルもバスケに対する熱量も高く、圧倒されたのを覚えています。高2の秋に初めて参加しましたが、もっと上手くなりたくて、入学するまでに何度か体験会に申し込みました。将来はプロバスケ選手になるのが目標です。

オープンキャンパスに関する
よくあるご質問はこちら!

「交通費サポート」は、どうやって予約しますか?

LINEの公式アカウントでお友達登録頂いた後に、お名前フルネームと高校名をお送りください。オープンキャンパス当日、受付スタッフにその画面をご提示いただければ、来校された際に支給させていただきます。対象者は高校生のみでご本人様1回までとなっております。

服装に指定はありますか?

お好きな服装でお越しください。私服で来校される方が多い傾向にあります。体験授業のあるオープンキャンパスにお越しの方は、動きやすい服装でお越しください。

オンラインオープンキャンパスの入場URLは再度お送りいただけますか?

入場URLが分からなくなった場合、履正社専門学校公式LINEにご連絡ください。お名前とご予約のオープンキャンパスの詳細を明記の上、その旨お送りください。URLを再度お送りいたします。