CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

ソフトテニスコース

イベント実習

1月8日(月・祝)に兵庫県のビーンズドームで行われた、スポーツインテリジェンス㈱主催のソフトテニス講習会のスタッフを実習の一環として務めました。

講師は本校ソフトテニスコースの教員でもあり、女子ナショナルチームのトレーナーでもある川上 晃司先生
高川 経生さん 日本ソフトテニス連盟強化委員、全日本選手権を何度も優勝した事があります。
船水 颯人選手 早稲田大学在学中で日本代表選手
の三名でした。

講習会が始まる前から打ち合わせや、講習会で使用するボールの準備など、大忙しでした。

本校の学生達は朝の準備から始まり、受付やウォーミングアップの指導補助、実技練習での球出しなどをメインで行いました。
指導者の先生方はもちろん、小学生から高校生まで幅広い受講生がおり、本校学生達も積極的に声をかけていました。


中にはピースまでしてくれる高校生もいました。ありがとうございます。

高川さんが実技の説明をしている間に・・・三好君が船水選手に何かを聞いていました。
船水選手はカメラに気づきピースをしてくれました。
船水選手のデモンストレーションの時には三好君がサッと球出しに行ってくれていました。
同年代のスター選手のプレーを一番近くで見れました。
三好君の明日からのプレーに期待しています!

みんなテキパキと頑張ってくれていました。
休む暇もなくあっという間に1日が終わりました。

最後は記念写真です。皆さん1日お疲れ様でした。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求